*徒然なるままに#

 


「 踊る人たれ 」#05

  ” 踊る人であれ ”
今後、来る10年のあり方に対して
自身の主体者として、その目の前にあることを” 楽しむ ”

社会に出て、感じたこと
社会に出る前に、感じていたこと

いま、その両方を顧みて思うことは、
ただ、社会での役割や立ち位置、自身の能力や至らなさ
今後の方向性などに捉われ、

しかし、諸々を引っ括めて
自分は” どうありたいのか ”を問い続けることが
こんなにも苦しく、こんなにも素敵なことであり、
表現するための場が見当たらず、
手当り次第にぶつかってきたことが血となり肉となって、
目の前にある還元できる場所に
いまぶつかることができているからこそ
その” 機会 ”から逃げ出さず、しっかりと楽しむ。

変化を促し、変化することに価値を見いだし、
変化することを恐れ、また楽しみ
自分が自分で無くなってしまうようなこの感覚を大切にしたい。

 


椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平 - この世の限り